2020-01-01から1年間の記事一覧

涼しく免疫力アップ 一石二鳥なAvedaのCooling Oil

先日ママ友とおしゃべりをしていて、花粉症が改善したのが、どう考えてもエッセンシャルオイルのせいとしか思えない、という人がいました。それは、ラベンダー、ユーカリを主成分とするオイルで、その人はコロナ対策のひとつとしても使い続けていると。Amazo…

99%リモートワークでも仕事はきちんとまわる

2月の突然の安倍総理の休校宣言以来、99%リモートワークを続けています。私の仕事は、いわゆる法人営業で、複数の企業の窓口。担当する企業の要望に応じて、社内の専門職チームをリードする、アカウント営業です。 仕事柄、相手は、東京だけでなく、LA、…

かき氷機と手作りシロップで、子供とおうちかき氷

保育園のお祭りで、手作りかき氷シロップが存在することを知り!おいしい、そしてヘルシー!それ以来、我が家の夏の定番おやつです。 かき氷機は、3年前にいろいろ調べて、これにしました。(リンクは2020年版)電動で楽チン。プチお祭り気分で、子供に…

はじめまして

40代にして、生まれてはじめて、ブログを書きます。 ちょっと真面目に言うと、勉強のために。 西東京育ちです。外資系企業でフルタイムで働きながら、8才と5才の女の子を育てています。 楽しい、という気持ちを大切に生きています。 作ることが好きで、…