涼しく免疫力アップ 一石二鳥なAvedaのCooling Oil

先日ママ友とおしゃべりをしていて、花粉症が改善したのが、どう考えてもエッセンシャルオイルのせいとしか思えない、という人がいました。それは、ラベンダー、ユーカリを主成分とするオイルで、その人はコロナ対策のひとつとしても使い続けていると。Amazonで見てみると、売り切れです。

私は、エッセンシャルオイルは好きでいくつか持っており、気分で時々使い分けていたのですが、効果は正直あまり信じていない、というか、自然療法なのでとても優しい効果くらいしか望めないと思っています。が、コロナが長引くこの状況なので、オイルで取り入れてみるのも、Girlsとも楽しく共有できるかもしれないし、と気になっていました。

https://www.aveda.jp/product/14593/47417/compositions/cooling-balancing-oil-concentrate#/shade/7_ml

で、AvedaのCooking Balancing Oil。免疫力にはユーカリやミントのオイルが有効とのこと。特に、Cooling Oilは、つけたあとミントオイルの効果で肌がひんやりして、かつ免疫力アップの効果があるとのことで。さっそく試してみました。

お風呂上がり、手のひらに3滴垂らし、両手にのばして、その香りをとりいれながら深呼吸。鼻から胸にかけて、すーーっとします。そのあと、首すじと肩に手のひらでのばしてオン。ひと息すると、肌がひんやり心地よくなってきます。そのままお布団に入って、涼しく眠りに落ちることができる。すっかり気に入ってしまいました。

鼻風邪引いたときも、ミントオイルを首すじにつけると鼻が通ることがあるので、それにも使える♪

エッセンシャルオイルは、アーモンドなどの他のベースオイルと混ぜないと、お肌に直接つけてはいけないそうです。Avedaのオイルは、元々混ぜた状態で売られているので、その点お手軽です。

上のリンクは、7mlと50mlサイズがありますが、50mlの方がお得です。7mlの方は、携帯用ボトルの衛生面にお金がかかってるみたい。